.entry-content { font-size:16px; }.entry-content { color: #000080; font-size:16px; }

キッチン周りの脂ギトギト肌だった私が、たった1日3分で化粧直し要らずの赤ちゃんのような透明感のある美肌を手に入れたスキンケア方法

キッチン周りの脂ギトギト肌だった私が、たった1日3分で化粧直し要らずの赤ちゃんのような透明感のある美肌を手に入れたスキンケア方法

ストレスと肌って、実は隣り合わせ!肌荒れ改善できちゃうリラックス効果がある魔法教えます。

 

んにちは! 櫻子です!

 

学生さん、社会人のみなさん、

お仕事お疲れ様です。 

 

満員電車乗って、仕事から疲れて帰ってきて…

ストレスがいっぱいでもう何もしたくありませんよね。

 

 

f:id:mizu13s:20180627135405j:image

 

 

 

実は、このストレスが肌に大きく関係することを知っていましたか? 

 

そこで今回は、「ストレスがもたらす肌への影響と簡単にできる改善策」についてご紹介したいと思います。

 

 

思い出してみてください。

 

受験の時、イライラしてる時、残業の時、

肌がすごい荒れた記憶はないですか?

 

f:id:mizu13s:20180627143516j:image

 

 

肌にツヤが無かったり、大人ニキビが出来たり、

苦い思いをしたことがあると思います。

 

 

これ実は、睡眠不足や食生活だけではないんです!

 

 

精神的ストレスからくる

ホルモンバランスの乱れ

が原因なんです。

 

なぜかというと、

人は、仕事の忙しさや人間関係で緊張状態が

続くとストレスを感じます。

 

f:id:mizu13s:20180703212247p:image

 

 

その結果、

 

皮脂量が多くなり、

ニキビや肌荒れの原因に

繋がります。

 

 

また、オイリー肌がニキビができやすいのは、

ストレスが関係している

科学的にも明らかにされています。

 

 

 

 

「じゃあ、ストレスを無くせばいいの?」

と思うかもしれませんが

 

そうではありません!!

 

 

良いストレスも悪いストレスも、

生きている限り避けることはできません。 

 

 

しかし、うまく付き合うことはできます。

 

 

あなたがいくら肌のお手入れを頑張ってしていても、

ホルモンバランスが崩れてしまっては

元も子もありません!!

 

 

 

ストレスなんて気にしないで

潤いのある生き生きとした肌にしましょう!

 

 

 

では!

その簡単な改善策とは「涙活」です。

 

f:id:mizu13s:20180627151357j:image

 

そう、

涙を流すこと肌を綺麗にするんです!

 

 

 

涙には、

目を守る役割だけでなく副交感神経が働き

コルチゾールと呼ばれる

ストレスホルモンを体外に排出する働きがあります。

 

 

 

つまり、

痛みストレスを和らげる

リラックス効果が得られるのです!

 

 

無理に泣いてとは言いませんが、

映画やドラマを観たり、

友人に悩みを打ち明けてみたり、

 

 

「涙」というケア方法で

お肌も心もリラックスさせてあげてください!

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました!