.entry-content { font-size:16px; }.entry-content { color: #000080; font-size:16px; }

キッチン周りの脂ギトギト肌だった私が、たった1日3分で化粧直し要らずの赤ちゃんのような透明感のある美肌を手に入れたスキンケア方法

キッチン周りの脂ギトギト肌だった私が、たった1日3分で化粧直し要らずの赤ちゃんのような透明感のある美肌を手に入れたスキンケア方法

大人ニキビの原因は、男性ホルモンが関係してた!?ワンコインで改善できる方法!

 

んにちは! 櫻子です!

 

 

 

あなたは、

 

Uゾーン口周り

フェイスラインのニキビに、

 

悩まされたことはありませんか?

 

 

f:id:mizu13s:20180705152043j:image

 

 

10代の頃は、おでこや頬あたりだったのに、

何でこの歳にもニキビができるんだろう…

 

って不思議に思いますよね。

 

 

 

やっぱり、皮脂の量が多いからニキビができるのかな?

 

 

って思ったあなた!!!

 

これ実は、大きな間違いなんです。 

 

 

f:id:mizu13s:20180706160751j:image

 

 

 

この大人ニキビの原因を知らないと、

あなたの肌は、

 

スキンケアしてるのにいつまで経っても

顎のニキビが治らない…

 

生理がこなくなった…

 

といった負の連鎖が待ち受けています。

 

 

 

 

逆に知っておくことで、

 

肌のバランスがよくなり、

ニキビや余分な皮脂が改善され

陶器肌へと生まれ変わります。

 

 

思春期の頃と同じケアで、

ニキビ対策してませんか? 

 

 

 

ニキビを無くして友人と沢山写真を撮る

その瞬間を楽しみましょう!

 

 

f:id:mizu13s:20180706083404j:image

 

 

写真に写ったあなたの顔は、

いつもの何倍も素敵な笑顔

溢れているはずです!

 

 

 

まず、その大人ニキビの原因の1つに、

 

ホルモンバランスの乱れ

 

が大きく関係しています。  

 

 

f:id:mizu13s:20180707152639p:image

 

 

日頃の睡眠不足や過食など、

ストレスを与えることによって、

大人ニキビが発生しています。

 

 

特に、オイリー肌の方は、

男性ホルモンが人よりも

増加してる傾向があります。

 

 

 

「え、女性にも男性ホルモンあるの?」

と思ったかもしれませんが、

 


男女には、

 

皮脂分泌を活発化し角質を守る

男性ホルモン

                                    ➕

皮脂分泌を抑制する

女性ホルモン

 

 

の2つが存在しています。

 

 

 

 

 

つまり!!

 

男性ホルモンが増えると、

 

角質が厚くなって毛穴が閉じ、ニキビが溜まりやすくなってしまうのです。

 

 

1番はストレスを無くすことですが、

忙しいあなたにとって、

中々変えることは難しいですよね…

 

 

 

そんな忙しいあなたにオススメの簡単な方法、

 

それは、水飲み療法です。

 

 

f:id:mizu13s:20180706161556j:image

 

 

あなたはちゃんと水分補給してますか?

 

 

 

皮脂が多いということは、

肌が乾燥しているということです。

オイリー肌の原因についてはこちらあなたのベタベタ肌の原因知ってますか?スキンケアの基本を見直してみましょう! - mizu13s’s blog

 

 

 

 

ストレスを無くすのではなく、

体の循環を回すことを

意識してみてください。

 

 

 

 

ただ、単に飲めばいい

というわけではありません!

 

 

 

ご飯を食べた後朝起きた時に、

250mlほどの常温水を飲むようにしてください。

 

 

f:id:mizu13s:20180707155213j:image

 

 

 

朝起きた時の空腹状態のまま水分を摂ると、

 

腸内環境がクレンジングされて

ニキビ予防になり、肌のトーンアップにも

繋がります。

 

 

今すぐあなたの手元に、

常温水があるか確認して見ましょう!

 

 

日頃から水を飲むことを習慣づけることで、

オイリー肌は改善されていきます!

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました!