.entry-content { font-size:16px; }.entry-content { color: #000080; font-size:16px; }

キッチン周りの脂ギトギト肌だった私が、たった1日3分で化粧直し要らずの赤ちゃんのような透明感のある美肌を手に入れたスキンケア方法

キッチン周りの脂ギトギト肌だった私が、たった1日3分で化粧直し要らずの赤ちゃんのような透明感のある美肌を手に入れたスキンケア方法

オイリー肌にニベア缶は危険行為!!使い方をちゃんと見直しましょう!

 

 

んにちは!櫻子です!

 

 

よくネットや動画で、

 

ニベア缶で顔パック!!

ニキビや美白保湿効果あり!」

 

などとニベア缶は良いと口コミで

評価されていますよね。

 

f:id:mizu13s:20180703225518j:image

 

 

 

 

そこで、これを行っている

オイリー肌のあなたに質問です。

 

ニベア缶を顔に塗ってみて、

 

クリームが自分の脂で

浮いてる感じがする…

 

ニキビが増えた…

 

と感じた事はありませんか?

 

 

 

私もこれを鵜呑みにして顔パックをして、

本当に大変な思いをしました。

 

f:id:mizu13s:20180703224410j:image

 

 

 

 

 

 

ネットの情報に流されるのではなく、

ちゃんと自分の肌を理解してないと、

 

 

あなたの肌は、ニキビだらけの

ボロボロになってしまいます。

 

 

 

 

自分に合っているかどうか

見直すことが、美肌への鍵になります。

 

 

 

 

 

もしやったことがあるのなら、

それは今すぐ辞めることをオススメします。

 

 

 

ニベア缶には、

 

肌の水分蒸発を防ぐための

優れた保湿効果があり多くの人が、

 

 

「ニキビが治った!」

「ベタつきが収まった!」

 

と評価されています。

 

 

 

しかし!!

オイリー肌にとってニベア缶は、

 

皮脂を毛穴に閉じ込み、

アクネ菌が繁殖して、

ニキビの増加に繋がる可能性

があります。

 

f:id:mizu13s:20180702010625j:image

 

 

つまり、逆効果なんです。

 

 

オイリー肌にも保湿が大事ですが、

 

過剰な保湿は、

肌の水分を失うことに繋がります。 

 

例えば、

濡れた新聞紙が乾いた後にカサカサ&シワシワになってしまうのと同じことで、

 

f:id:mizu13s:20180703225919j:image

 

保湿もやりすぎると、

時間がたった後に、

 

蒸散して肌がカピカピ

つっぱってしまいます。

 

 

ニベア缶は、

ニキビ専用に作られているわけではなく

あくまで保湿用のクリームです。

 

 

 

もしお家にニベア缶があるのなら

今すぐ顔に塗ってみましょう!!

 

それで、油浮きするのであれば、

他の保湿クリームを塗ることを

おすすめします!

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました!