.entry-content { font-size:16px; }.entry-content { color: #000080; font-size:16px; }

キッチン周りの脂ギトギト肌だった私が、たった1日3分で化粧直し要らずの赤ちゃんのような透明感のある美肌を手に入れたスキンケア方法

キッチン周りの脂ギトギト肌だった私が、たった1日3分で化粧直し要らずの赤ちゃんのような透明感のある美肌を手に入れたスキンケア方法

あなたの洗顔、本当に肌に合ってますか?意外と見落としがちな〇〇が重要だった!!

 

んにちは!櫻子です!

 

 

 

普段からスキンケアしてるのに、

なぜかニキビ肌荒れが起こる。

 

 

 

この原因何か知っていますか?

 

 

 

 

それは、

スキンケアの基本である洗顔方法

間違えているからかも知れません。

 

f:id:mizu13s:20180629173508j:image

 

 

脂ぎってるからといってゴシゴシ洗ったり…

汚れを落としきれてなかったり…

合わない洗顔料を使ってたり… 

 

 

 

このような間違った洗顔方法を続けていると、

 

 

 

肌の潤いがなくなるだけでなく、

乾燥ニキビなどの影響を与え、

肌トラブルの原因に繋がります。

 

 

 

なぜかというと、

擦るという行為が肌の保湿成分を失い、

乾燥しやすい状態にするからです。

 

f:id:mizu13s:20180630175444j:image

   

 

 

一度、皮脂を擦り落としてしまうと、

再生まで約1週間かかります。

 

 

 

そうならない為にも、

自分の肌質に合った洗顔

すること美肌の鍵になります。

 

 

 

 

 

 

そもそも洗顔の役割とは、

 

余分な皮脂や角質を取り、

ファンデなどの肌に付着した

雑菌細菌の繁殖を防止することです。

 

f:id:mizu13s:20180625105842j:image

 

つまり、

どんなに保湿やケアを行っても、

洗顔がきちんとできていないと

その効果は発揮されません。

 

 

ニキビなしのうるおい肌になって、毎日のメイクを楽しみませんか?

 

いつもと違う肌になっただけで

あなたのテンションは大きく変わります!

 

f:id:mizu13s:20180628173406j:image

 

 

 

では!!

 

洗顔においてまず、

泡ネットで泡を立てること」が大事です。

 

その方法として…

 

f:id:mizu13s:20180625152947j:image

 

①手を洗い、ぬるま湯で顔をの毛穴を開かせましょう

 

②泡ネットでしっかり泡立て、くるくると泡だけを触ってTゾーンを洗います

 

③30秒くらいを目安にぬるま湯で15回ほど、丁寧にすすぎ、拭き取ります

 

 

 

ここで重要なのは、

どのような洗顔料なのか

ということです。

 

 

なぜなら、

洗顔料の種類で、

肌への効果仕上がり

全く違うからです!!

 

 

洗顔料には、

チューブ、泡、石鹸、ジェル、粉末など

様々な種類があります。

 

 

その中でも!!

オイリー肌の私が辿り着いたのは、

固形石鹸でした。

 

f:id:mizu13s:20180630122143j:image

 

最近はあまり使わない人が多いのではないでしょうか。

 

 

その魅力としては、

 

・自然素材なので

への負担が少ない

 

・強すぎない洗浄力と

泡立ちの良さ

 

が挙げられます。

 

 

「でも、固形石鹸って何かつっぱるんだよね」

と思われたかもしれませんが、

 

これは固形石鹸に、

添加物が入ってないからであって、

決して肌に悪影響があるわけではありません。

 

どんなトラブル肌でも扱いやすく、

肌に優しいのが固形石鹸でした。

 

 

今すぐお家に固形石鹸があるか

確認してみましょう!

 

あなたに合った洗顔料を変えるだけで、

ニキビや肌荒れを防止することができます!

 

 

今日の夜からぜひ固形石鹸を使って、

今までとは違った肌の感触に

驚き喜びを味わってください!!

 

 

 

最近では、美肌成分も含まれた石鹸

売られたりしているので、

ぜひあなたの洗顔楽しみの1つにしましょう。

 

 


最後までご覧下さりありがとうございました!