.entry-content { font-size:16px; }.entry-content { color: #000080; font-size:16px; }

キッチン周りの脂ギトギト肌だった私が、たった1日3分で化粧直し要らずの赤ちゃんのような透明感のある美肌を手に入れたスキンケア方法

キッチン周りの脂ギトギト肌だった私が、たった1日3分で化粧直し要らずの赤ちゃんのような透明感のある美肌を手に入れたスキンケア方法

メイクしたまま寝るなんて危険行為!万が一やってしまった時の緊急対処法はこれ!!

 

んにちは! 櫻子です!

 

 

 

飲み会終わりや疲れて寝てしまって、

朝になって化粧落としてない!!

 

 

って気づいた経験ってありませんか?

 

f:id:mizu13s:20180704123208j:image

 

 

目が覚めた時の

何で落とさなかったんだろう…

という後悔何とも言えない肌のベタベタ感

 

とても嫌ですよね。

 

 

 

1日化粧を落とさないだけで、

洗顔をしてない20日分の肌になる

とまで言われています。

  

 

 

 

そもそも

なぜ化粧したまま寝てはいけない

のでしょうか?

 

 

f:id:mizu13s:20180627221605j:image

 

 

それは、

ファンデーションなどに含まれる油分

顔の皮脂が酸化して雑菌となり、

刺激物質に変わってしまう

 

からなんです。

 

これにより、

毛穴のつまりや吹出物、顔のむくみ、シミそばかすの増加の原因にも!

 

 

 

 

イギリスのある実験では、

 

「化粧をしたまま寝て、翌朝化粧落としを使わずに洗顔する」

 

これを1か月間行ったという実験があります。

 

 

1日落とさないだけでも気持ち悪いのに

1か月間ってすごいですよね!

 

f:id:mizu13s:20180627222253j:image

 

その結果、

肌年齢が10歳も

老けてしまったそうです

 

 

その理由としては、

 

毛穴が呼吸できず、ニキビや吹き出物が悪化し、

さらに肌の水分はなくなり、シワや毛穴が広がって…

 

おばあさんのような肌になってしまったそうです。

 

 

 

つまり、

 

 化粧を落とさないだけで、

あなたの肌の命は大きく左右されます。

 

 

 

 

では!

落とし忘れてしまった時の対処法として…

 

 

 

①お風呂にゆっくり入って毛穴を開かせましょう

②クレンジングと洗顔をいつもより入念に行ってください

③パックで足りない保湿を補いましょう

 

 

この手順でやることがベストです。

 

化粧の落とし忘れを

甘くみてはいけません!!

 

どんなに忙しくても、

ばい菌が顔についてると思いながら

落とすことを考えてください!

 

 

今、化粧をしたままこのブログを見てるのであれば、今すぐ洗面台に行きましょう!

 

最後までご覧下さりありがとうございました!

 

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました!