.entry-content { font-size:16px; }.entry-content { color: #000080; font-size:16px; }

キッチン周りの脂ギトギト肌だった私が、たった1日3分で化粧直し要らずの赤ちゃんのような透明感のある美肌を手に入れたスキンケア方法

キッチン周りの脂ギトギト肌だった私が、たった1日3分で化粧直し要らずの赤ちゃんのような透明感のある美肌を手に入れたスキンケア方法

自分の肌質本当に理解できていますか?間違ったスキンケアをすると大変なことに…今だからこそもう一度確認してみてください。

 

 

んにちは!櫻子です!

 

突然ですが、

あなたは自分の肌質を

本当に理解できていますか?

 

f:id:mizu13s:20180702151533j:image

 

理解してる!と答えた方は、

今回の記事は見て頂かなくて大丈夫です。

 

 

「オイリー肌の友達がオススメしてた化粧水、

使ってみたけど、 全然肌に合わなかった」

 

「お店で乾燥肌と言われたけど、

実は混合肌だった」

 

といった経験はありませんでしたか?

 

 

ある程度は自分の肌を理解してても、

 

結局何肌なのか困惑してしまう時が

あると思います。

 

 

 

 

この問題を、

わからないままにしておくと、

 

あなたの肌の悩みは

全く改善されず、

悪化してしまいます。

 

f:id:mizu13s:20180703210924j:image

 

 

自分の肌タイプを知ることが、

これからのスキンケアを行う上で

とても重要です。

 

 

自分の肌に自信を持って

人生を楽しみませんか?

 

 

周りから「肌綺麗だね」って

言われる気持ちを体験してみてください。

 

きっと、

肌タイプを理解できてるからこそ、

透明感のあるツヤ肌に

みんな釘付けです!

 

 

まず、

あなたの肌タイプを簡単に

診断しましょう。

 

①化粧を落とし、夜の洗顔を行う

 

②顔を拭いてから、スキンケアをせず、

春~夏なら10分、秋~冬は5分程度

放置する

 

 

この状態で、

お肌の状態をチェックしてみましょう。

 

 

オイリー肌に悩んでいるあなたが、

果たして本当にオイリー肌なのか。

 

 皮脂と水分量から4つの肌質の特徴を

自分と当てはめてみてください。

 

 

①  普通肌…

キメが細かく肌全体が潤っている状態。

 

 

Tゾーンはやや皮脂量が多いが、

しっとりとしていて、

ツッパリも感じられない。

 

f:id:mizu13s:20180626181831j:image

 


脂性肌…

皮脂量も水分量も多い状態。

 

 肌のツッパリがなく、

全体的に脂っぽい。

毛穴が開いてしまっている。

 

f:id:mizu13s:20180626181838j:image

 

 

 


乾燥肌…

肌のバリア機能が衰え、水分バランスが保たれていない状態。

 

 

肌がつっぱり、テカリがなく

目や口の周りに小じわが目立ち、Tゾーンも潤いがない。

 

 

f:id:mizu13s:20180626181856j:image


乾燥脂性肌…

肌の表面は、皮脂でギトギトしているが、肌の内部はカサカサしてる状態。

 

Tゾーンが肌が脂っぽくなり、目元や口元などの特定の場所にカサつきを感じる。

 

 

f:id:mizu13s:20180626181907j:image

 

簡単にですが、

あなたの当てはまる肌質はありましたか?

 

 

肌質を知ることで、

これからのスキンケアや洗顔

自分に合った方法を

見つけることに繋がります!

 

 

もし、オイリー肌だ!と思う方は、

私の過去の記事のスキンケア方法を

ぜひ実践してみてください!

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました!